« 落花知多少 | トップページ | 桜前線山登り中 »

2017年4月20日 (木)

引っ込みがつかない

Img_0019


今年は全国的に春が遅かったようだが、ここ、長野の立科町も同様だったようで行ってみたら、今が桜の満開日でありたびたびの桜見物になった。

弟夫婦の都合や天気予報の都合もあったが、例年この時期になるとジャガイモの種を植えるのにかこつけた、旅行で立科町に出かけているのだが、春は一週間ほどの遅れを感じさせる。

この日は朝は放射冷却もあってか、気温が五度ほどまで下がり、咲いた桜も引っ込みが付かないようなように見えたのは、朝日を見に出かけたこちらの気持ち。

ジャガイモ畑、十八日の大雨でまだ湿り気が多く、畝堀り機が重たげに動いたものの、何とか、あわせて15kgの種芋の植え付けと、長ネギそして、生姜などを五人がかりで済ませることが出来た。

久しぶりに、一日半がかりでの畑作業は身体に堪え、終わった後は動きたくないほどのくたびれかた、、、、、、、、

夜は近くの温泉宿に行き疲れを取ることにしたが、わずかな酒に酔っ払ってしまい、積もる話をするまもなく睡魔に沈没させられてしまった。

|

« 落花知多少 | トップページ | 桜前線山登り中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65179686

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ込みがつかない:

« 落花知多少 | トップページ | 桜前線山登り中 »