« 飛び道具とは卑怯なり | トップページ | 海に向かって »

2017年5月 4日 (木)

緑色の見本

Img_0007


今日は「みどりの日」とかで、祝日だそうだ。

近頃珍しくなった日の丸を掲げている家を見て、さて何かの記念日だったかと考えたが分からず、テレビを見てようやく悟った。

年寄りの常として、古いものは鮮明に覚えているが、最近のものは覚えられないといったら、「バカ それは年と言うよりボケだ!」とかまされてしまった。

しかし、周りの山々は「緑色といってもこんなに種類があるんだぞ」と言わんばかりに山を染め上げている。

.

.

a昨日、浜松で勤めている孫娘から電話があって「帰ってきたから、明日の夕食をご馳走するよ」っていう。

気の早いジジババは、子供のように早風呂に入ってお迎えを待つ、、、、

「今日は私が中華料理を食べたいのでこっちにするね」っていう。

ジジババには否応は無い。「何でも食べるよ」って相好を崩す。

下司の極みではない、、、、幸せの極みを満喫する

|

« 飛び道具とは卑怯なり | トップページ | 海に向かって »

コメント

純さま
はいそうですよ。
貴方もそのときがくれば分かりますhappy01

投稿: オラケタル | 2017年5月 5日 (金) 21時36分

この日ばかりは、好々爺ですね。

投稿: 純 | 2017年5月 5日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65235669

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色の見本:

« 飛び道具とは卑怯なり | トップページ | 海に向かって »