« 源内の呪縛 | トップページ | 目と耳が一致しない »

2017年7月26日 (水)

話したら楽になるよ

Img_0026


宿の窓越しから見える木立は、朝霧で潤んだように見えた。

戻り梅雨とかで、昨日から降り続いているようだ。

四阿山の中腹、標高1,450mといわれるこの場所ならよほど寒さがきついのかと予想をしていたが、フロントは外気温20度もあるという。

やっぱ、今年はなんだか変だよ。

.

.

昨日今日と国会は安倍首相を呼んで加計学園の集中審議をしていたが、歯切れが悪く生煮え状態のまま推移している。

「丁寧に説明する」と言う首相は、先日のように激高して質問者に反撃するようなことは無かったが、説明はなっていない。

一度、信用が落ちればどう説明したって疑いの目で見られ、その後の回復は難しい、この説明のしかたでは益々聞くものがいらだってくる。

義弟の家で、普段は国会中継など見ることが無いのに、六人が逐一見ている。

そのうち誰かが刑事ドラマなら「何もかも話しましょうよ。話したら楽になるよ」って刑事が取り調べの場面でいうのがあるが、あれと同じ質問したらどうなの?っていう。

しかし、ここで「私がやりました」って言おうものなら、首相を辞めるしかないから、一国会議員に戻って、、、、、、本当に楽になるよな。

てなことで、雨に降り込められt年寄りの雑談は続く、、、、

|

« 源内の呪縛 | トップページ | 目と耳が一致しない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65591768

この記事へのトラックバック一覧です: 話したら楽になるよ:

« 源内の呪縛 | トップページ | 目と耳が一致しない »