« 鬼は怖いもの悪いもの | トップページ | うつろな目で »

2017年8月 1日 (火)

朝から

Img_0025


ショウジョウソウに蜜を吸いに来たシジミ蝶。

名前の由来になった赤い葉っぱに迷わされたか、しばし周りを飛び回ってから、中心部の小さな花に取り付いた。

.

.

今日は朝からどんよりとした気分のまま目が覚めた。

湿気が強く空気が動かないので、不快なことこの上も無い。

このまま、家の中にずーっといたら衝突の原因になりかねないと、裏の畑に行って草むしりと夏レタス最後の三株を切って、土の天地返しを行なえば汗びっしょり、、、、

帰ってシャワーを浴びれば、まだ朝のうちなのに眠くてうつらうつらとしてしまう。

この湿気、長寿の台風5号からの湿気だとすると、しばらく続きそう。

        あ~あ~、、、、つかれる~

|

« 鬼は怖いもの悪いもの | トップページ | うつろな目で »

コメント

おばさま
忙しかったのでしょうか?。
安倍内閣には、思うことが沢山ありすぎて、、、しかし、連日取り上げるのもどうかとおもっています。
と、いうより、なんだかアホらしくて、良くこんな人が閣僚に、と言うより国会議員になるんですかね。
何期も当選しなければなれない大臣です。
選ぶほうも気づかないのか、分からないのか。選挙民を疑います。

投稿: オラケタル | 2017年8月 2日 (水) 16時45分

やっと訪問できました
遡って拝見
やはり風刺の効いた安倍内閣の事一番に
読みたかったなあ
うんうんと頷きながら全くそうだと再確認したり
楽しく拝見
 う ふ ふsmile
家の中にいたら衝突の原因になりかねないと<<<<
お気持ち察しいたします
はい 私も主人にちょぴり感じますもの

投稿: おばさん | 2017年8月 2日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65608938

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« 鬼は怖いもの悪いもの | トップページ | うつろな目で »