« 赤い花より | トップページ | よく分からないが »

2017年10月11日 (水)

区別がつかない

Img_0010


安倍街道から有東木に登る道路際にアキノチョウジソウが咲いていた。

綺麗な花だがほかの草に隠れてごく目立たない風情なので、気をつけてみないと分からない。

この花の仲間に、セキヤノアキノチョウジソウというのがあって、これは関東地方に多いというのでひょっとしたら、この花の名前はセキヤが付くのかもしれない。

図鑑で見たどちらとも区別がつかなくて分からない。.

.

.

今日は久しぶりに床屋へ行ってきた。

話題は六月に東名のサービスエリアで駐車の仕方を注意したことから、福岡県の若い衆がきれて、追い越し車線で乗用車を止めて喧嘩になったことから起こった事故であった。

どんな注意仕方だったか分からないが、執拗に追いかけ前に割り込んで止めるという行為は危険この上も無い。

まして夜だというから、追突したトラックの運転手は飛んだとばっちりを食ってしまった。

事故から四ヵ月での逮捕と言うのは遅かったように思えたが、夜でもあるし証拠がために時間がかかっていたからであろう。ともあれ亡くなった人は戻ってこない。

ただ、この事故で亡くなった人は四十七歳とかいっていたが、自分なんかもそんな状況に出会っていたら、どうだったんだろう。

歳を取ると人間 まぁ~るくなるというがそれは嘘で、気がみじかくなってしょっちゅう怒るようになるものだ。

まあ、この歳になるともうちょっとという人もいるかもしれないが、寿命だねって片付けられる可能性のほうが大きいんだろうね。

|

« 赤い花より | トップページ | よく分からないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65905356

この記事へのトラックバック一覧です: 区別がつかない:

« 赤い花より | トップページ | よく分からないが »