« よく分からないが | トップページ | 長雨の予報 »

2017年10月14日 (土)

秋雨前線南下す

Img_0002


秋雨前線が下がってきたとかで、終日暗い空から小雨が降って陰気な一日になったと同時に、寒気も引き連れてきたようで連れ合いは寒いさむいを連発している。

ここ静岡でも櫨の葉っぱが赤くなり出して暗い池にその姿を写している。

.

.

昨日は、10年以上前から背中に黒いいぼが出来ていたのだが昨年あたりから一段と大きくなって直径2センチ以上になり、背中で押しつぶしているのだが高くなってきたので、医者に「只の疣なのか、癌なのか?」と聞いてみた。

「疣ならわずらわしいので取り、癌ならこのままにしておこうと思っている」というと、「これは〇〇で癌ではないと思う」とのこと、、、、、「そんじゃ取ってください。」てな訳でとってもらった。

深さ3mmほどをぐるりのと抉り取って、「念の為癌検査に出しておきます。」

さてどんな結果が出るのやら、傷のほうは順調で、強くこすらなければ風呂に入ってもよいとのこと、、、、、

腰湯で我慢しなければと思っていたので、ゆっくりと暑い湯に首まで浸かる幸せをかみ締めている。

ただ、「二度あることは三度ある」といい、五月に肺の手術をしているので、三度目が無いよう、後ふた月気をつけて過ごさないといかんな。

|

« よく分からないが | トップページ | 長雨の予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90605/65917359

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨前線南下す:

« よく分からないが | トップページ | 長雨の予報 »