花は男か 女か
タデ科の花の中で一番きれいだといわれているサクラタデノ花。
花の大きさは5mm程度と小さいが、花は淡い桃色で花の形は名前の元になった桜に似ているところから来たのは良くわかる。
そして、その花を目当てにセセリチョウがやって来た。
この蝶はほかの蝶に比べて羽が短く色も地味なのが多い。
名前の由来もせせこましく花から花へと飛び回っているところから来たというとこまめに挨拶して歩く男と言うことになるか、、、、
流行歌の歌詞に、花が女か 男は蝶か、、、というのはこれを見て造ったのだろう。
しかし、夜の蝶といえば女に決まっているような気もするのだが、、、、、、、、花は男か 女か
このごろのワイドショーは韓国のタマネギ男でもちきり、韓国のマスコミはあだ名をつけるのが好きなようで、タマネギ男には氷姫とか。
そういえば、ナッツ姫と言うのもあったな。
しかし、韓国のことを面白おかしく騒ぎ立てる前に、厚生副大臣など国内の問題も追及してもらいたいのだが、韓国のほうに目を向けさせてばかりいる。
その主旨に一番喜んでいるのは安倍首相であろう。
国内の不祥事追求されないは、、、国際問題にはお先棒担ぎみたいに、自分の思っていることに輪をかけて訪欧してくれるはで、、、、、、、
| 固定リンク
コメント