朽ち果てていく
木が完全に朽ち果てていくのはコケ(きのこ)などの菌類によって侵されてボロボロになり崩れてしまうからである。
この木は何という木だったのかは今ではわからない。
直径7~80センチはあろうかという堅木だったとしか今はわからない。
どのような事情で切られたかはわからないが、切られる前には青々とした木陰を作っていたに違いない。
木村 花さんというプロレスラーは亡くなったという報道を受けて初めて知った。
なんでも、テレビ出演をした際の言動がよくなかったとかでSNSで非難中傷されたことで自殺したとか。
幸いにしてSNSをやったことがない、いや出来ない自分にとってはそれがどんな苦痛なものかは知らない。
それに比べると、政治家という人種はどんなに責められてもそんな気にならない人でないと務まらないのかもしれないようだ。
面と向かって痛罵されようと、国会の質問には論点をずらしてまともに答えようとはしない。
森友学園、加計学園然り、直近では黒川東京検事長にしても、世間が納得しない詭弁を弄し、「責任は私にある」を何回繰り返したかはわからないがどんな責任を取ったのかわからない。 いや取ったことがない。
蛙の面になんとか、という言葉があるが、ほかの大臣も平気で前言をひるがえし、解釈の違いだと言い募る。
こんな人でないと、政治家が務まらないとすると、国民の声は、、、、、、、、
| 固定リンク
コメント