大きく見るか 小さく見るか
未明から結構雨が降っていたようで雨水を貯めるためにおいたバケツが満杯になっていた。
その雨に打たれたようで、道端には百日紅の花が散らばっていたので二つ三つ拾い上げてみたら写真のように蕊の付いたものがあった。
百日紅の花の基本はこれのように、花びらがかんざしの状に細い棒のようなものの先にひらひらとついていることが分かった。物事は大きく見るのと小さく見るのとでは印象が違うものだ。
今日は午後になって急に安倍首相が持病の悪化から辞職することになったと報道され、テレビは午後になってそれ移植になってしまった。
最近というか野党が国会を開けという要求にも応じず、コロナ対策も他人まかせのようにしていたのは、この持病が原因だったのか。
とにかく、前にも書いたが黒田バズーカーで市場にジャブジャブとお金を溢れさせて株価を上げて貧富の格差を大きくし、森友加計は説明に蓋をして、桜を見る会も蓋をしうやむやに。
新型コロナは人任せにし就任日数だけは歴代一位の記録は達成したものの、後世に残る仕事はなにがあるのかわからない首相になってしまった。
このあと、次の後継者をどう選ぶかわからないが自分なりに一番適任と思う人は派閥力学上まず選ばれることはないと思う。
となると、お先真っ暗、、、、、長いトンネルはいつになったら抜けるのか。
| 固定リンク
コメント