ご同輩はいかがかな?
少し暖かくなった時間を見計らって疎らに咲いている蓮華草の花に蜜蜂がやってきていた。
最盛期のころの花に比べればお粗末な花であるが、花を見つけたのは以前からの知識であるのか、前々からこのあたりを偵察していたのか、、、、
とにかくこの近くには蜜蜂の巣箱を見たことがなく、どの辺からここまで来たのか不思議である。
この時期、蜜蜂には養蜂家が餌をあげているはずなのだが、やっぱり自分で探してきた自然食に勝るものはないと思ってのことだろうか。
先日テレビを見ていたら、「小便は一日八回以上するのは体のどこかに異常がある」というものだった。
若いころから考えてみると、この回数を下回ったことがない自分にとって不思議な感じさえする回数で、水分の取り方で回数が増えるのは当たり前ではないのかと不思議な気がする。
また例によって「血圧130以上は注意を」というのと同じ伝で、とにかく市販の薬を売りつけようとする手合いのような気がする。
医薬品や化粧品の広告については薬事法に従って決められているのは、健康に関することだけに当然であるが、最近の広告を見ると話題の宗教のように脅迫感を募らせるようなものが多分にあり、その片隅に小さく「本人の感想であり薬効ではありません」と逃げ口上を乗せている。
歳をとれば誰しも夜中に一回起きるのと、どこかへ出かける前にはかならず出し切っておくことを習慣にしている人はとてもとても八回ではおさまらないと思うが、ご同輩はいかがかな??
| 固定リンク
« ナルシスト? | トップページ | 寒波襲来というが »
コメント