« 縁あってのこと | トップページ | 一朝の夢 »

2023年6月27日 (火)

涼し気に

23061913-3

ギボウシの花が草陰で涼し気に咲いている。

そう見えたのはハッサクの枝にまつわりつくお茶とそれにまといつく蔦を切り払っていた時見えたせいなのか?

曇り空で三十度にはみたないのに湿気ばかりが強く少し動いただけで汗まみれになる陽気、、、

これだから、東海地方の今どきから夏に向かっての気候は嫌になる。

帰ってから昨夜の残り湯に浸かり汗を流して昼寝の日課に入った。

夕方になってテレビで静岡県内で八人もの人が熱射病の疑いで緊急搬送されたと知った、しかもそのうちのひとりが心肺停止だという。

自分も静岡に来てから何度か熱射病の前期症状を経験したが、仕事をやめて休憩に入ったときやっと気が付くありさまで、仕事中は全然感じないでいるものだった。

それだけに、今回の心肺停止状態の人は農作業の後駐車場で倒れていたそうだから、、、、

 

とにかく、高齢者は部屋にいてもかかるそうだから、、、連れには今晩から軽くでいいからエアコンを使用するように伝えておいた。

 

 

 

|

« 縁あってのこと | トップページ | 一朝の夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁あってのこと | トップページ | 一朝の夢 »