« ご祝儀 不祝儀 | トップページ | ジャガイモ植え »

2024年4月14日 (日)

やらせ

毎週日曜日の人気番組に「ポツンと一軒家」というのがある。最初は面白くて連れとよく見えいたが少し前からマンネリ化というかなんだかやらせ番組を見ているようで興味がなくなった。

やらせというのは、毎回地元の人に聞かないと場所が分からないというがカーナビや道路地図などで全部がぜっぶ聞かなくても行けるはず、、、そして、行けばどこの家も協力的に対応してくれること、当たり前のことなのに毎回「え~っ」と驚くことなど、、、、、があざとく見えてしまう。

そのほかに家の中を洗いざらい見せているがプライバシーという面や住んでいる家族状況など、、、、

 

また、故郷に帰った折り先祖の地にも来るようだったが事前に取材があって、、、、、、

とにかく、ブラタモリなどもそうだったがやらせに見えて仕様がなかった。

テレビも自動車もそうだが一つはやれば各社同じもようなものを出してくることに、知恵の浅さを感じてしまうこの頃である。

 

 

|

« ご祝儀 不祝儀 | トップページ | ジャガイモ植え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご祝儀 不祝儀 | トップページ | ジャガイモ植え »