大雨が降って
激しい雨の降る中県立総合病院の脳神経外科に行ってきた。
七月に行なったMRIの結果脳に小さな動脈瘤が出来ていたのでどうするかを聞くためであったが、申し込んでいた日の少し前にコロナ感染がわかり、診察を延長していたため今日になった。
結果的にはこのくらいの動脈瘤は頭が痛いとかふらつくなどの障害が出ていないため、こういった検査でないと発見されないので沢山の人にあるそうで、気づかないまま終わっていることが有るとのことであった。
そのあと、特に希望が無ければ頭に穴をあけて手術する歳ではないそうで、簡単に言えばこの歳になれば負担の大きい手術はする必要がないということであった。
結局診察料金は80円と駐車場料金が100円の支払いと次回一月になってから経過観察をするという紙をもらって帰宅。
午後六時またも雨が激しくなり道路までひたひたとあがり、携帯電話は5分おきくらいに避難情報を流してきたので、近所の高校の駐車場に避難させた。
| 固定リンク
« エアコン動かさず | トップページ | 森林の荒廃が »

コメント