妖怪変化のたわごと
政治の世界は妖怪変化がうごめいていると言われるが、その一人に丸川珠代さんというのがいる。
今度の選挙でも立候補しているが投票区が違うので手も足も出ない存在である。
彼女を初めて知ったのは朝日テレビのアナウンサーだったころであるが、その人が自民党から出たのに驚いた。その理由は朝日テレビだということではなく「テレビアタック」だったかの番組の中で政府批判のようなかなり過激な発言をしていたからであった。
そして、今回の談話の中で「未来に希望が持てる日本にしたのは安倍さんである」「正しい道を行くものが正しい道を進める政治」とのたもうている。
今の日本が世界の中で地盤沈下を続け一向に国民の生活がよくならないのは大企業ばかりを優先してきた安倍政治にあると思っているものからすると丸川珠代の言い方は真逆であり、優遇された大企業が設備投資や研究開発に投資しなくなって内部留保に精を出した結果で花だろうか。
先日もテレビのコメンテータ-が言っていたのは世界が欲しがるものを作らなくなったことが原因だと言っていたが全くその通りだと思う。
今更安倍元首相をほめちぎっているのは的外れで、こんな日本にした安倍さんが生きていれば、、、、
| 固定リンク
コメント