年の瀬
早いもので今年もあと十日を切ってしまい慌ただしさが募ってきた。
毎日が昔の正月のような”ごっつおう”続きあるしこの歳になると目出度いなどという気もないのだが、飛騨の年越し魚のぶりだけは少し奮発することにし、あとは普段のままで行こうと連れに入ってあるが、どうもそうはいかないようだ。
一昨日、おもちゃ屋も入っている総合施設に行ったら子供のクリスマス関連の品物を買うお客が多かったようで駐車場が満車、、、、、しばらく待っていたが諦めて買い物は月曜日にしようと言いながら帰ってきた。
「物見高いは人の常」というが、日本からパンダがいなくなるというのでまた長蛇の行列ができているそうだ。
何でも政治に利用する中国の常とう手段だが、これもいなくたって別にどうってことないという態度をとればかの国もそれほどさかしらにやってはこないのかもしれない。
「坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い」の例え通り高市憎けりゃ、、、のたぐいかもしれないがそうでもしなければ国内の安定も確保できないとしたらこれまた、、、、、、、、
そういいながら年の瀬を見ている。
| 固定リンク

コメント