« 年末 | トップページ | そんなわけで »

2025年12月29日 (月)

もういくつ?

#もういくつ寝るとお正月 お正月には、、、、

正月も今度で八十七回、いくらなんでも正月に対する期待感はとっくに失せている。

「今年はなんの準備もしたくもしない」 と言っていたが餅は鏡餅と豆餅を含めて三升搗いて、知り合いにレタスや里芋を含めて配った。

そして今日は仏壇神棚などを含めて毎年自分の守備範囲の掃除をおこなって、しないと言っていた正月準備を済ませた。

長年の習性としてやはり一年の区切りをやっておかないと落ち着かない。

身体は九月のがん手術はいまのところ順調に回復したようで違和感がないが、身体全体の体力は減退しているようで、腕の力や歯の調子が一番顕著に表れているような気がし食べるものが美味しいと思わなくなり、食べる量が少なくなっているのが分かる。

 

もういくつ正月が迎えられるのか     これが問題のようでもあり、そうでないような微妙な感覚。

 

 

|

« 年末 | トップページ | そんなわけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末 | トップページ | そんなわけで »